7/28/2016

初参加


July.2016     Wood flower vase

先日、クラフトフェアに初参加しました。

場所は八ヶ岳。
結果としては、何事も経験。
自分次第で全てのことが良い経験になりそうです。

「なりそうです」と書いたのは、柔道オリンピック3連覇の野村忠宏氏が、
“良い経験”にするのは、その後生かせた時に初めて言えると言っていたから。
ん〜、なるほど。
生かせない経験は「良い経験」として身に付いてない証拠なんですね。

出展作品の内容は、廃電球を利用したハスク(HusK)に加え、木で花器を作りました。
昨年春の個展以後、木を中心に作品を作っていこうと考えて試行錯誤をしてきましたが、
ようやく一つのきっかけができたところでしょうか。

今興味があるのは、内側にエネルギーが詰まっていて、それが膨張していくような、
はじけそうな内と外の緊張感のある作品、、、
何と言って良いのかまだ分かりませんが、そんなものが作れたらと思っています。